常連のなり方

連投です。 仕事外で活字を吐き出したくなり、思い付くままに書きなぐっています。 さて、今回は飲食店での常連のなり方について、実体験に基づく考察を書こうと思います。 皆さん、帰り道にふらっと立ち寄りたくなるようなお店、気になるお店はありませんか…

「趣旨」を考える

またまた久々のブログです。 最近、自己研鑽を疎かにしていたと後悔しているplupです。 今年はたくさん本を読み含蓄を深めたいと思います。 誰もが情報を世界に届けることが可能となった情報化社会において、アウトプットばかりに目がいきがちですが、アウト…

【久々】秋の町散策

今週のお題「芸術の秋」とんでもなく久しぶりの投稿です。 自分すらブログの存在を忘れていました(--;)。最近仕事では即レスを意識してます。 どの仕事でもおなじかもしれませんが、案件は寝かれると漏れなく発酵し出すということを知りました。 ーーーーー…

【提言】LINEの履歴は消さないように!

皆様 お世話になっております。 PLUPです。 さて,今回は弁護士目線から見た日常生活への提言です。 平和な日々を送っているとつい自分はトラブルとは無縁だと思いがちですが,実はトラブルは常に身近なところにあります。 ご自身が事件の被害者になることだ…

【日記】「この世界の片隅に」を観ました。

皆様 お世話になっております。 plupです。 テーマを絞るべきなのでしょうが,今回は,最近観た「この世界の片隅に」について感想を書きたいと思います。 思い返せば,感想文なんて書くタイプではなく,夏休みにはなるべく薄い本を選んで,原稿用紙のマ…

【資格試験対策③】「生の事件」を解いてみる

皆さん いつもお世話になってます。 Plupです! 「試験対策系なら続きそうだ!」と思っていましたが、早くもネタ切れとなりつつあります。完全に見切り発車でした…。 さてさて、今回は論文問題のある試験を受験される方々を対象としています。 私が受験当時…

【資格試験対策②】合格水準を意識する

お世話になっております。 PLUPです。 初めてブログを投稿したにしては意外と読者数が伸びて嬉しかったです。 一人じゃないんですね。 おかげで久々に承認欲求が満たされました(^^)。へへ。 お読みいただいた方はありがとうございました。 「読んで損…

【手始めに】資格試験合格のための勉強法

初めまして。 PLUPと申します。 急に思いたちブログを書くことにしました。 「これだけ世にブログが溢れているのだから,自分にも何か書けるのではないか。」 と軽い気持ちで思いたち,アカウントを作ってしまいました。まさに青天の霹靂です。 ですが,…