「趣旨」を考える

またまた久々のブログです。

 

最近、自己研鑽を疎かにしていたと後悔しているplupです。

今年はたくさん本を読み含蓄を深めたいと思います。

 

誰もが情報を世界に届けることが可能となった情報化社会において、アウトプットばかりに目がいきがちですが、アウトプットはインプットを前提とする作業だと思っています。

 

人と異なる知識、経験をインプットしているからマネタイズできるのです。

 

今日は私のインプット方法を紹介したいと思います。

 

それはある情報Aに触れたとき、

その表層をすくうのではなく、何故その情報が重要なのか、その情報Aの根底に流れている趣旨や幻想は何かに目を凝らしたり、他の情報との位置付けを自分なりに考えることにしています。

 

短く中途半端ですが、以上です。